百姓のそば屋 ふかぐら亭

hukagura.exblog.jp
ブログトップ

今日のごっつぉ。4/6

こんにちは。コケコです。

まずは臨時休業のお知らせから。
12日(木)は、諸事情により、休業とさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

詳細は昨日の記事で。


さてさて、今日の営業は終わってしまいましたので、
明日のごっつぉのご紹介です。
どん。
e0262028_15564726.jpg


明日の3品は、
いよいよ残り少なくなってきたイトシ師匠のチンゲン菜と、地鶏の卵の炒め和え。
そして、厨房長ヒサコママ渾身の!!昆布巻き & りんご寒天。

女性のお客さまは、やっぱり甘いものがひとつあると嬉しいですよね~。
そんなに甘くはないから、男性でもおいしく食べていただけると思うのよね。

もし、「甘いもの苦手~」って方がいらしたら、お漬物もあるから変更してさしあげようかしら。
でもコケコだったら・・・3つとも甘いものでも大歓迎ですけどね。


そしてこちらが、明日の問題作、りんご寒天。
どどん。
e0262028_15572989.jpg


今はまだタッパーにドカーンと入ったこのりんご寒天が、
明日は四角くカットされて小鉢にもられるわけですが ・ ・

明日までに、コケコがこのタッパーごとかぶりつきたい衝動を抑えられるのかどうか ・ ・ ・
そこが問題の、りんご寒天です。。

どうか、どうか、、お客さまのお口まで届きますように ・ ・ ・


なんて、冗談ですのでご心配なさいませんよう ♡



ちなみにね、小鉢のメニューを日々書いておりますバイトのイトーちゃん、
最近はかわいい小鳥、 『エナガ』 ちゃんにはまっている様子でして。
臨時休業のお知らせポスターもエナガちゃんですね。

ついこの間、おうちのすぐそこで見つけて、感激してからはまっちゃったみたいなんです。
なんでも、エナガちゃんは富士山麓にしかいないものだと思っていたとかなんとか・・・

この辺の林や、街路樹なんかでもたくさん見られる小鳥ちゃんなのにね~~。
同じ鳥類のコケコとしては、悲しいやら、情けないやら ・ ・(涙)

まったくもう。 プンプンですよ。
そりゃありんご寒天だってかぶりつきたくなると思いません?
[PR]
by hukaguratei | 2012-04-05 16:48 | 今日のごっつぉ。 | Comments(0)