百姓のそば屋 ふかぐら亭

hukagura.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:従業員のつぶやき( 10 )

おいしい蕎麦が食べたい


 昨日は、県内外から たくさんの方たちが、狐の夜祭りを楽しまれていました。
e0262028_09294812.jpg



e0262028_09314039.jpg
 来年は、節目の30回なので 今まで以上に盛り上がることを期待してます。
e0262028_09292282.jpg
e0262028_09321190.jpg


 さて、手前味噌で恐縮ですが 本日、新潟県・長野県・静岡県・山梨県の4県のみの放送『谷原章介の中部4県 おいしい蕎麦が食べたい』が、午後に放送されます。
 光栄なことに 当店も取り上げられますので、お時間や興味のある方は ご覧くださると嬉しいです。
e0262028_10253872.jpg

[PR]
by hukaguratei | 2017-10-09 10:00 | 従業員のつぶやき | Comments(0)

健康チェックしてみませんか?

今週は、思うように進まなかった農作業のため 臨時休業してご迷惑を おかけしています。m(__)m
e0262028_22464725.jpg


まだ未定ですが、来週も引き続き 農作業のため 臨時休業するかもしれないので 電話にてご確認していただけると幸いです。


本日、柏崎市元気館にて 健康まつりが、開催されてます。
無料で、健康チェックや各種健康相談が 出来るそうなので、この機会に 体の状態を 確かめてみては、いかがですか?
e0262028_22471105.jpg
e0262028_22472836.jpg

[PR]
by hukaguratei | 2017-09-30 08:00 | 従業員のつぶやき | Comments(0)

十五夜お月見市

天気が 怪しいこともありましたが、何とか農業日和が続き 順調に農作業が進んでいます。

昨日は、地元の酒蔵で 十五夜お月見市がありました。
商店街の婦人会の方々が中心となって開催され、地酒の販売やお月見らしくおはぎ、上菓子ないなどの販売をしていました。
夕方には、ステージイベントで 盛り上がっていました。

e0262028_20060468.jpg
今日から3連休ですが、台風通過で 各地、大荒れになるみたいですが
当店は、張りきって営業します。

連休中明け以降については、随時 情報発信していきます。



[PR]
by hukaguratei | 2017-09-16 08:00 | 従業員のつぶやき | Comments(0)

こども大運動会

先週 更新しようとしたところ 不具合が発生して公開することが出来ませんでした(T_T)
先週の一部内容として、岡野町の秋祭りがあり、黒姫神社神楽保存会による神楽舞が 披露されました。
e0262028_19054346.jpg
次回は、狐の夜祭り(10月8日)栃ヶ原会場で舞う予定になってます。
獅子舞に噛まれると縁起がいいと言い伝えがあるので 機会があったら、噛まれてみてください。
e0262028_19055917.jpg

そして今日、高柳地区の中学生以下全員による 大運動会があります。
少子高齢化が加速化している高柳地区では、小中学校、保育園の人数が 合わせても50人もいかないくらい。
去年までは、小学校・保育園合同でしたが 今年は、中学校単独は 難しいということで 小中学校・保育園合同となりました。

他校では、あじわえない幅広い世代間交流が出来る運動会は、小規模だから出来ることの醍醐味と言ってもいいんだと思ってます。

[PR]
by hukaguratei | 2017-09-09 08:00 | 従業員のつぶやき | Comments(0)

夏休みの最後の思い出に

7月から 徐々にですが、店内の小物のプチリニューアルしています。
今でなかった物を取り入れたり、古くなった物を入れ替えたりと 店内の雰囲気が 少し明るくなってきました。
なかでも、商工会の方々などからアドバイス頂きながら お品書きを 新たに作成しました。
来店されたお客様に 見やすいと好評を頂きました。


さて夏休みも あとわずかになってきたかと思います。
最後の思い出に 普段BBQが 禁止されている公園で BBQをしながら、海辺で遊んでみませんか?

自由参加ですが 事前予約をするとスムーズに楽しめます。

e0262028_14565684.jpg

[PR]
by hukaguratei | 2017-08-26 09:00 | 従業員のつぶやき | Comments(0)

スマイルコンサート


お盆も終わり、秋が近付いてきました。

11日~17日までのお盆期間中、店主以外の従業員がいそい日があり 大変ご迷惑をおかけ致しました。
それを見兼ねて、手伝って頂いたり 少しでも早く片付けられるように、食器をまとめておいて頂いたりなど 心優しいお客様に 支えられて お盆の繁盛期を乗り越えられました。
心から感謝します。
ありがとうございました。m(__)m

さてこの週末は、施設の老巧化に伴い 2015年2月、惜しまれながら閉園した東京のこどもの城
そこの児童混声合唱団さんが 柏崎市内2ヶ所でコンサートを 開催します。

こども自然王国での開催は、地元の中学生も混じって 合唱するそうです。

お盆の疲れを 合唱団の歌声を聴いて、じょんのびのお風呂に浸かって 美味しい物を食べて 心と体をリラックスしてみては?


e0262028_04531455.jpg


[PR]
by hukaguratei | 2017-08-20 00:09 | 従業員のつぶやき | Comments(0)

風車アート

今日、明日と越後三大花火大会の一つ 長岡花火大会が開催されます。
この花火大会は、長岡空襲の犠牲者の鎮魂と平和への願いなどの思いを込められてます。


早いですが 今週末のお出掛け情報。
6日から 高柳ガルルスキー場にて 風車アートが出現します。

どんな感じになるかは、現場に行ってからのお楽しみってことにして…。
それに先駆けて当日、風車制作と風車を立てる参加者を 募集しています。
風車を立てるのは、当日参加O.K.ですが 制作は、前日までに 予約が必要となってます。




e0262028_22542646.jpg


[PR]
by hukaguratei | 2017-08-02 09:00 | 従業員のつぶやき | Comments(0)

〇〇〇カレー

従業員Nさんの知り合いに、各地のダムを見て 周辺を探訪して 『ダムカード』という物を貰いコレクションしている方がいます。


そして、7月15日から 柏崎市内のダムカードの配布が 始まりました。

柏崎市内のダムカードは、プレミアムカードというものが存在します。
それを貰うのには、スタンプラリーをコンプリートしないと貰えません。(詳しくは、柏崎市 ダムカードで検索してみてください。)


ここまでの内容とタイトルが 全く関係ないと思う方が いるかと…。
それが実は、関係があるんですよ。


スタンプラリーとタイアップして 市内3店舗で 『ダムカレー』の販売をしています。

市内観光ついでに、ダムの見学やカレーを 食べに行ってみては いかがでしょう。


e0262028_11592856.jpg

[PR]
by hukaguratei | 2017-07-30 09:00 | 従業員のつぶやき | Comments(0)

新潟県って?

暑中見舞い申し上げます。
とはいうものの 『暑中見舞い』の始まる時期を 調べてみ
梅雨が明けて 夏らしくなった頃となっています。

実際は、北陸地方と東北地方は 明けておらず 当てはまらないんですよね。



そして私だけでなく、新潟県民の多くが謎に思っていることは
新潟県って、何地方なんだろう』ということです。

天気予報を見ていると 『甲信越地方』『東北地方』『北陸地方』のどこかしらに 属してます。
情報番組では、『中部地方』に 属してることもあり、どれが正解なのか、この話を始めると討論になるくらい謎なんです。


このブログを読んで下さってる皆さまは、『新潟県は、何地方』だと思いますか?


週末なので お出掛け情報を 書こうと思いましたが
話題満載になるので 明日以降にします。


e0262028_11135653.jpg

[PR]
by hukaguratei | 2017-07-29 11:00 | 従業員のつぶやき | Comments(0)

夏休みの自由課題アイディア

柏崎市内小中学校は、実質 今日から 夏やみです。
子供だけでなく 親も悩むのが、自由研究などの自由課題だと思います。
従業員Nさんのお子さんは、Nさんが 元縫製員ということで、ミシンを使って 洋服を作るらしいです。


ここ高柳町では、じょんのび村に隣接している こども自然王国で 様々な工作体験が出来て
その中でも 貯金箱を作れて ゆうちょ銀行主催の『ゆうちょアイディア貯金箱コンクール』に出展することも出来ます。

その他にも 高志の生紙工房で 門出和紙の紙漉き体験やコースター作り
当店では、そば打ち体験が出来ます。


この機会に 高柳町の自然を満喫しながら 各店舗の体験をして 夏休みのいい思い出を 作ってみてはいかがでしょう
e0262028_09083817.jpg

文責 従業員N


[PR]
by hukaguratei | 2017-07-22 09:00 | 従業員のつぶやき | Comments(0)