百姓のそば屋 ふかぐら亭

hukagura.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:そばの日のこと。( 1 )

今日はそばの日でした。

こんにちは、コケコです。

昨日のこと・・

13時過ぎから、厨房長ヒサコママとバイトのイトーちゃんの二人は、
何をしているのか、お二階でワーワーキャーキャーと騒いでいたんです。

まーったく営業時間中だってのに何やってんのかしら。。
と思いながら、コケコだけがいつもの定位置(玄関入って右の下駄箱の上)で、
いつお客さまがいらしても気持ちよくお出迎えできるよう、
盤石の体制をとっていたんですが・・・

e0262028_23334879.jpg
お店を閉めてから、
こっそりとお二階に上がってみると、
こんなものがありました。


   ん~。
   ピンク。。
   おそば屋らしからぬ、ショッキングピンク。




   なんなのかしらこれ・・・



って怪訝な気分で朝を迎えたコケコでしたが・・

今朝、外を見てみると、
どどーん。
e0262028_23364761.jpge0262028_23372921.jpg



あー。今日は、月に一度の、『ふかぐら亭 そばの日』でしたね。


我がふかぐら亭、毎月18日は、「十 → そ」 「八 → ば」で、『そばの日』なのです。
お食事された方1名様につき、お会計時に100円引き☆


ちょっとだけお得に、ふかぐらのおそばが食べられるラッキーデー☆


今日はあいにくのどんよりしたお天気でしたが、
大勢の方にご来店いただきました^^

嬉しいことに、1月のそばの日に来られたお客様が、
なんと今度はご主人と一緒に、またいらしてくださいました。

うーん。 ふかぐらの楽しみ方を心得ていらっしゃる。。

来月の18日は水曜日。
平日ですが、またたくさんのお客様に来ていただきたいです。


ちなみに、あの「そばの日」用のぼり、ヒサコママとイトーちゃんの完全手作り。
どうりでお二階から玄関までスプレー臭かったわけだわ~~。
[PR]
by hukaguratei | 2012-03-18 16:38 | そばの日のこと。 | Comments(0)