百姓のそば屋 ふかぐら亭

hukagura.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:交通のご案内。( 1 )

交通のご案内。 vol.0

おはようございます、コケコです。


いよいよGWも後半ですね~。
今日からまた夜の営業も始まりますし、
従業員一同、帯ならぬ作務衣のひもを締め直して、がんばりたいと思います。



さてさて。
大型連休ですので、嬉しいことに、ずいぶんと遠くからもお客さまがいらしてくださいます。
バイトのイトーちゃんとお客様のこんな会話を、コケコは聞き洩らしませんでしたよ。


      イトーちゃん   「 どちらからおこしですか? 」

  
     お客さんの女の子  「 渋谷。 」


!!!
コケコ、久しぶりの都会的な響きに、定位置である下駄箱の上でひとりドギマギしてしまいました。

ありがたいことですねぇ^^
あ、もちろんどんなご近所さんだって、お客さまはみんなありがたいでございますよ^^



現代にはカーナビと言う便利なモノがあるので、住所が分かればたどり着けちゃうのかもしれませんが、
それでもやっぱり、お店を構えているからには、地図くらい示さねば。。

色んなとこからのお客さまを迎えるにあたって、そう意気込んではみたものの、
コケコ、ニワトリだから・・・ どうやったらブログ記事に地図くっつけられるのかわかんないのよね。


そこでいっつもお世話になっている創風システムさんの、ディープでローカルなステキサイト、
旅ナビ柏崎 を、ここでも更にお借りしちゃうことにします。 

どん。 → http://www.tabinavi-kashiwazaki.com/spot/spot_detail.php?id=858
地図、あります。  レッツ クリック。


と言っても、この地図上でもあんまり目印になるものがありませんね・・・

厨房長ヒサコママ手づくりの紫色ののれんと、『 ござそば 』 のござを頼りに、
柏崎方面からお越しの際は右側を、
十日町方面からの場合は左側を、キョロキョロしながらいらしてみてくださいね^^

でもでも、お車の運転には、どうーぞ! くれぐれもご注意なさってくださいね。

e0262028_21512136.jpg

         ↑ ↑
       これは2週間くらい前かな? 店先の様子です。
左の方に写っている駐車スペースの雪は、店主の猛つっつきにより4月下旬にしてやっと消えました。
雪国を象徴するこの赤いロータリーも、ようやく任務終了。 今はかわりにお花の鉢植えが置かれています。

雪深い山あいの田舎そば屋ではありますが、
それでも精いっぱいの春らしい装いで、今日もお客さまをお待ちしておりますヨ。
[PR]
by hukaguratei | 2012-05-03 04:40 | 交通のご案内。 | Comments(0)