百姓のそば屋 ふかぐら亭

hukagura.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ヘルメット

皆さん、このヘルメットなんで、できているかわかりますか?、実はかめん蜂の巣です、バクバクの玄関と本屋の間にありました、今日取りました、真ん中から2つに切って、出来上がり、名づけて、蜂バクヘルメット。
e0262028_17381148.jpg

[PR]
by hukaguratei | 2015-01-24 17:39 | Comments(0)

ふきの頭

今年は、土日になると天気が悪いです、冬の青空がありません、弟子の今井さんが、鴨猟に出たところ、柏崎では、フキノトウが顔をだしていました、まだ親指位ですが、取ってきてくれましたので、天ぷらにして、お客さまに、お出ししました、小さいながら、味の方は、ばっちりでした、初物を食べると、縁起がいいと、言われています、きっといいことあるかな? 店主 米山
[PR]
by hukaguratei | 2015-01-20 16:14 | Comments(0)

カード、決済

今日から、ふかぐら通販カード決済、御利用できます、リンクしていませんので、折り返しカード御利用システム、メールにて、送りますのでご利用、下さい、明日は鉄砲撃ち、今井のとっさぁんの鴨汁、少し用意しますので、早いもの勝ちです、売れきれ御免です
店主 米山
[PR]
by hukaguratei | 2015-01-14 08:41 | Comments(0)

小正月

今年も小正月の、まゆ玉を飾りました、地方によって呼び名が違います、団子の木の、枝の向きも、地方に
よって違います、ふかぐら亭の、団子の木は枝が、上を向いてます、皆さんも、どこかで、見かけたら、少し気に止めては、いかがでしょうか。

e0262028_16394296.jpg

[PR]
by hukaguratei | 2015-01-12 16:42 | Comments(0)

酒の、肴

このところ、岡村先生が、nhkに出なくなってから、天気が悪くなってきた、今日も天じょく様が、じゃんごろ、起こして、雪が降る、酒呑みは、こんな事で、めげてはいけないのだ、ふかぐら亭の明日の、酒の肴は、砂肝の油炒め、出し巻たまご、牛蒡のきんぴら、これに冷酒、新潟の冬も、あと2か月、ゆっくり冬を楽しもう。
店主 米山
[PR]
by hukaguratei | 2015-01-10 14:36 | Comments(0)

こんにゃく

こんにゃくの、美味しい季節になりました、1年ぶりに、こんにゃくを、練りました、少しづつ思いだしながら、やっとできました、水かげんが、むずかしいですね、なかなかレシピどおりには、いきません、長年の感が、
e0262028_1791931.jpg
たよりです、金曜日頃からお店にだします、店主 米山
[PR]
by hukaguratei | 2015-01-07 17:10 | Comments(0)

仕事始め

今日から仕事始めです、長い連休で、体がなかなか、思う様に、うごきません、また年末の除雪で、疲れた方も多いとおもわれます、そんな方に、おすめは、椎茸です、焼いて食べるも良し、天ぷらも良しです、下の写真は、私の友人の、帰省みやげです、只今、新年会の予約受付中、お気軽に、どうぞ。
e0262028_1249268.jpg

[PR]
by hukaguratei | 2015-01-05 11:40 | Comments(0)

年賀

新しい、年が始まりました、明けましておめでてうございます、今年もよろしくお願いします、ふかぐら亭明日から、営業いたします、3時頃に、酒大神宮様がおりてきます、皆さん心の用意、大丈夫でしょうか、
e0262028_1319170.jpg

[PR]
by hukaguratei | 2015-01-02 13:20 | Comments(0)