百姓のそば屋 ふかぐら亭

hukagura.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

突撃

明日から連休営業に入ります、全国の皆さん、ふかぐらの町にこらっしゃい、駐車場脇の松が雪で折れたので、昨日石塚さんから、斬ってもらいました、くさーかりき、ちえーんそー、そろそろ来るころですね、くさーかりき。。。
e0262028_13381229.jpg

[PR]
by hukaguratei | 2015-04-28 13:39 | Comments(0)

春の恵み

やっと今日から天気になりました、今年は雪消えが遅いですが、時季を感じて山菜がでました、あさつき、うど、こごみ、自然の恵みいただきませんか、土日は、ふかぐら亭、百姓の畑市、速い者勝ち。。。
e0262028_1895562.jpg

[PR]
by hukaguratei | 2015-04-23 18:10 | Comments(0)

出ました

やつとこさ出ました、高栁産のウドです、土日の畑市でウドは天ぷらで、のの葉はおひたしで、でます[小鉢]
山菜おこわに手練こんにやくその他美味しさいっぱい、ふかぐら亭の畑市。。。。
e0262028_17282098.jpg

[PR]
by hukaguratei | 2015-04-16 17:28 | Comments(0)

国際蕎麦打ち道場

昨日で、イスラエルの方の蕎麦打ち道場予定どおり終了しました、述べ47人の方が参加されました、日本の文化、蕎麦道、も少しはわかってもらえたと、思います、蕎麦打ち入魂、神経通が痛い。。。。
e0262028_1101126.jpg

[PR]
by hukaguratei | 2015-04-14 11:00 | Comments(0)

畑市

明日土曜、日曜は、ふかぐら亭畑市です、メニューは山菜おこわ、手練こんにゃく、おつけものです、早いもの勝ちです、御自由にお取りください、月曜日は、イスラエルの方蕎麦打ち体験4回目です、残雪多いふかぐらの町に
足を運んでみてはいかがですか、道端に少しづつですが、ふきの頭や、つくしが顔を出してきました、それでは、ふかぐら亭で会いましょう、酒びたり米山。。。。
[PR]
by hukaguratei | 2015-04-10 08:30 | Comments(0)

蕎麦打ち体験

明日8日6時からイスラエル3回目のそば打ち体験と食事会をします、一般参加もOKです、あなたも交流してみませんか、会費、食事込みで3000円です、蕎麦打ちだけの方、1500円です、申込みはネットでお願いします〆切りは、明日の午前中です、おととい、後ろ谷出身の方が来られました、一昨年は中後出身の方が来られました、廃村になっても故郷はいいですね。
皆さんまってます、店主米山。。。。
[PR]
by hukaguratei | 2015-04-07 09:00 | Comments(0)