百姓のそば屋 ふかぐら亭

hukagura.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

茅畑

茅畑の見える蕎麦屋、ふかぐら亭、自然がいっぱい。。。
e0262028_1633621.jpg

[PR]
by hukaguratei | 2016-06-29 16:04 | Comments(0)

採れたて

採れたて、ズッキーニの天ぷらです、花も美味しいですよ。。。
e0262028_1038720.jpg

[PR]
by hukaguratei | 2016-06-29 10:38 | Comments(0)

採れました

新じゃがで、きんぴらつくりました、大人の辛さがたまらない、新じゃがおいしいです。。。
e0262028_1815391.jpg

[PR]
by hukaguratei | 2016-06-28 18:02 | Comments(0)

貰いました

隣の、佐藤さんから、無農薬で育てたキャベツもらいました、ありがたや、浅漬けにして、蕎麦湯のおともで出します、前回しびれた、鷹の爪いり。。。
e0262028_18581324.jpg

[PR]
by hukaguratei | 2016-06-26 18:58 | Comments(0)

お知らせ

柏﨑、ランチフェアのちらしが出来ました、是非ご来店下さい、柏崎HPご覧下さい。。。
e0262028_9532313.jpg

[PR]
by hukaguratei | 2016-06-24 09:53 | Comments(0)

悲劇

浅漬けに入れる、鷹の爪の種取作業終了後、トイレに用が終わって3分後、シビレマス、痛いです、のた打ち回ります、素手での作業、要注意。。。
e0262028_8255042.jpg

[PR]
by hukaguratei | 2016-06-17 08:26 | Comments(0)

隣の佐藤さんの、モロッコいんげんが、生りました、天ぷらで、食べたらとても、美味しいです、明日の天ぷらで、出します、採れたて、新鮮野菜は、とても美味しいです。。。
e0262028_1955744.jpg

[PR]
by hukaguratei | 2016-06-15 19:06 | Comments(0)

お手伝いさん

暑い中ご来店有難うございました、今日は、お手伝いさんが来てくれました、仕事が、はかどりましたので、これから、門出の茅葺で、ビール冷却会に参加します。。。。
e0262028_1714127.jpg

[PR]
by hukaguratei | 2016-06-12 17:14 | Comments(0)

田植え終えて、閻魔市

田植えやっと終わりました、これから、苗箱洗いです、美味しいアサツキができました、新潟では、蕎麦の薬味の定番です。。。。
e0262028_12359.jpg

[PR]
by hukaguratei | 2016-06-10 12:03 | Comments(0)