人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百姓のそば屋 ふかぐら亭

hukagura.exblog.jp
ブログトップ

今日のごっつぉ。4/1

こんにちは。コケコです。


し、四月ですね~~!
新年度!

たいへんたいへん!
何がどうってわけでもないのに無性にソワソワしてしまうのはなぜでしょう!?


さてさて、落ち着いて、今日のごっつぉをご紹介いたします。
どん。
今日のごっつぉ。4/1_e0262028_113614100.jpg

今日もお野菜いっぱいです~。

一押しは、新開発の、昆布とレタスのサラダ。
レタスは、イトシ師匠のレタスです。
ちょっと曰くがありまして、話すと長くなるので割愛しますが・・
肉厚で、不思議なふわふわした食感のおもしろレタスなんです。 もちろんお味は◎

つまみ食い・・ じゃなくてね、『 味 見 』 を始めてしまうと、止まらなくなるサラダなんですヨ。


そして・・・

今日のごっつぉ。4/1_e0262028_11375414.jpg

   また梅が咲きました~。



   か、、

   かわいいわ ・ ・ ・


   ブナの新芽も
   だいーぶ伸びてきたし♡


この間満開だった梅は、あっという間に散ってしまいまして・・・
そうですよねー。  お座敷あったかいから~。

また別の枝を飾っておいたんです。

今朝ヒサコママがお掃除してた時にはまだつぼみだったんですが、
さっきコケコが写真を撮りに行ったら・・・

咲いてる ・ ・ !!

お花って・・
いのちって・・・

すばらしいですね~~。


あ、そうそう。
今日は April Fools' Day ですが、この記事の内容は、決してウソじゃありませんのでご安心くださいね。
おそばの神様に誓って言います。

コケコ、ニワトリだから・・・ウソがつけるほど器用じゃないのヨ。
by hukaguratei | 2012-04-01 11:43 | 今日のごっつぉ。