人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百姓のそば屋 ふかぐら亭

hukagura.exblog.jp
ブログトップ

新潟県って?

暑中見舞い申し上げます。
とはいうものの 『暑中見舞い』の始まる時期を 調べてみ
梅雨が明けて 夏らしくなった頃となっています。

実際は、北陸地方と東北地方は 明けておらず 当てはまらないんですよね。



そして私だけでなく、新潟県民の多くが謎に思っていることは
新潟県って、何地方なんだろう』ということです。

天気予報を見ていると 『甲信越地方』『東北地方』『北陸地方』のどこかしらに 属してます。
情報番組では、『中部地方』に 属してることもあり、どれが正解なのか、この話を始めると討論になるくらい謎なんです。


このブログを読んで下さってる皆さまは、『新潟県は、何地方』だと思いますか?


週末なので お出掛け情報を 書こうと思いましたが
話題満載になるので 明日以降にします。


新潟県って?_e0262028_11135653.jpg

by hukaguratei | 2017-07-29 11:00 | 従業員のつぶやき